4/30スタート"Koji Kakinuma Nowness 2017" サークルワークス

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    JUGEMテーマ:アート・デザイン

     

     

     

    One (Circle Works)

     

    今週末より開催される書展“Nowness 2017”のため制作されたサークルワークス3種の中の1つ。

     

    最近意識しているのは、表現やコンセプトは勿論なのだが、作品のサイズや形式である。

     

    35-35cm

    70-70cm

    90-90cm

    70-140cm

    105-140cm

    140-140cm

    180-180cm

    60-240cm

     

    これらのサイズは、定型の画仙紙、全紙や三尺×六尺の紙を均等に切ったり足したりしたサイズから生まれてきたもの。

     

    公募展などの規定サイズの定番で、書を志す人間にはとても馴染みがある一方、見慣れ過ぎていてびっくりしないサイズでもある。

     

    それはそれと、受け入れればいいものの、それら業界内で“常識”や“普通”と思われているものと自分における“今”と擦り合わせ、必要があれば闘いたくなってくる。

     

    思い立ったら、とことんまで抗う。

     

    自分なりの“解”が導き出されるまで突き進む。

     

    もし自分や作品に個性や新らしさ、魅力があるとするならばこの辺に他人とは違う秘密があるのだと思う。

     

    先生も教えてくれない、教科書にも書いていない、そんな自分流のコードをずっと探し求めてきたし、その結果がその人となりの作品となる。

     

     

    ここのところ、その一般的なサイズから如何に外れて行くかが一つのテーマとなっている。

     

    1cmでも長かったり短かったら新しい。

     

    何かが変わると信じている。

     

     

    これらの企画サイズというものは、日本や書を象徴した数値といえよう。

    家屋や部屋の大きさ、襖や扉、天井までの距離などは、古より永い時を経て日本人の身長や体格に心地良いようにはじき出された最大公約数な数値だからだ。

     

    しかし、100年前の日本人と現代の日本人では体格も考え方も全く違し、建物もデザインもかなり違う。

     

    かつての最大公約数は、現代において決して心地良い数値や作品サイズとは限らない。

     

    2013-14年、金沢21美で発表した「不死鳥」(750-1100cm)「行行」(700-1200cm)、このレベルの平面作品を飾れる壁を持つ美術館は日本のみならず世界中にもそうそうない。

     

    超大作ならぬ“超超大作”というべきか、平面芸術における作品サイズやスケールへの大きな挑戦となった。

     

    どこまで大きくできるか。

     

    そして、ただ大きいだけではなく、大きな空間をフルに支配できるかが大きな課題であった。

     

     

     

    そんな作品のサイズ感との葛藤の中から生まれた疑問があった。

    「書の作品は何で四角形何だろう。それも何千年も?」

    サークルワークスという丸い作品のコンセプトの誕生だった。

     

    そして実行に移し、第一弾作品が昨年発表した作品「有」。

     

     

    書を志す者は無意識に、そして何の疑問もなく四角い紙を使う。

    先ず誰もが、紙の四隅を意識した上で求める表現と筆を走らせる。

    もし四隅を取っ払った丸い紙に変えたら、表現はどう変わるんだろう。

    観る人のみならず作り手である自分も含めて、、、

    そんな子供みたいな疑問からサークルワークスが生まれた。

     

    墨が黒っぽいせいか、このサークルワークスは太陽というよりかどちらかというと「月」を連想させる。

    月に掛かった雲。

    雲月。

    月のクレーターなど、、、

     

    ○いと、角が立たないと言いますが、なぜか丸い作品の前に立つとなぜか心が落ちつき、観る人の目に様々な幻想や錯覚を感じさせる。

     

    四角の作品からは出し得ない魅力、面白さ、可愛さ、丁寧に研究していこうと思う。

     

     

     

     

    ■柿沼康二書展 「NOWNESS 2017」

     

     

    会期:2017年4月30日(日)− 5月4日(木) 14:00-18:00

     

    内容:「NOWNESS - 今- 」「 五大(地・水・火・風・空)」「一」などをテーマとした新作約30点(小中作品)を発表予定。

     

    会場:MIDORI.SO2 ギャラリー 〒107-0062東京都港区南青山3-13(地下鉄表参道駅「A4出口」徒歩2分)

     

     

     

     


    柿沼康二書展 「NOWNESS 2017」

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      柿沼康二書展 「NOWNESS 2017」

       

       

      会期:2017年4月30日(日)− 5月4日(木) 14:00-18:00

       

      内容:「NOWNESS - 今- 」「 五大(地・水・火・風・空)」「一」などをテーマとした新作約30点(小中作品)を発表予定。

       

      会場:MIDORI.SO2 ギャラリー 〒107-0062東京都港区南青山3-13(地下鉄表参道駅「A4出口」徒歩2分)

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      ある壁との出会い

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        ある壁との出会い。

         

        遡ること約一年半前、友人が所属するクリエーター集団「Midori-so2」を表敬訪問した。

         

        その際、隣に面白いギャラリーがあるとききつけ、ついでに見せてもらった。

         

        決して大きくはないが、表参道駅から徒歩2分というロケーションの良さ、余計な装飾がなく真っ白い空間、細長い作りのそのギャラリーが気に入った。

         

        ギャラリーを含む建物の前には広場が広がり、様々な飲食スタンドが店を構えとても開放的な印象だった。

         

        それが今回開催する個展会場MIDORI SO2 ギャラリーである。

         

         

        昨年末に制作した「五大 —地・水・火・風・空—」、170×97cm5点セット。

         

        これを固まりとして絶え間なく展示する上で大きな壁が必要で、MIDORI SO2 ギャラリーの10.5mの壁を思い出した。

         

        再度、会場を見せて頂き、この度の個展を開催する運びとなった。

         

         

        これまでの個展、展示、イベントの活動は、企業や美術館、ギャラリーとコラボレーションがほとんどであったが、それらとは別の意味で自己発信型の新たな展示ができないものかと思い立った。

         

         

        開場時間も、14:00-18:00までと大胆な時間帯としていましました。

        (何卒ご了承とご留意のほどよろしくお願いいたします!)

         

        残念ながら大作を展示することはできないが、この数年間で制作した新作約30点の発表を予定している。

         

        「今」シリーズ

        「五大 —地・水・火・風・空—」シリーズ

        「サークルワークス」

        「一」シリーズ

        「こころ」シリーズ

        「春夏秋冬」シリーズ 他

         

        昨今の傾向として自分にとって普遍的なテーマや素材を徹底的に追求し、シリーズとして体系付けようとしている。

         

         

         

        柿沼康二書展 「NOWNESS 2017」

         

        会期:2017年4月30日(日)− 5月4日(木) 14:00-18:00

         

        内容:「NOWNESS - 今- 」「 五大(地・水・火・風・空)」「一」などをテーマとした新作約30点(小中作品)を発表予定。

         

        会場:MIDORI.SO2 ギャラリー 〒107-0062東京都港区南青山3-13(地下鉄表参道駅「A4出口」徒歩2分)

         

         

         

         

         

         

         

         

         

         


        GW柿沼康二個展開催@表参道

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          チラ見せではありません。

           

          こういう作品です。

           

          ”赤子の手”とでも名付けようかな。

           

          A baby says like "Follow me !!"

           

          大作への挑戦をずっと続けてきた反動というか、

           

          大きい vs 小さいは、実は表裏一体なのか、

           

          小さい世界にも挑戦を始めている昨今です。

           

           

          ゴールデンウィークに表参道で個展予定で現在動いております。

           

          徐々に情報を開示していきますので4649お願いいたします!

           

           

           

           

           

           

           

           


          “Tier Love”オークションアイテム作品「こころ」

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            浅田美代子さんチャリテイーイベント“Tier Love”オークションサイトのご紹介

             

            Tier Loveで集められた収益は

            浅田美代子さんが信頼を置く動物愛護団体を通じ、

            動物の保護、福祉に役立てられます。

             

            ご協力の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

             

            全オークション・サイト

            https://www.tierlove.jp/auction/

             

            柿沼康二 「こころ」 35-35cm

            軸装 桐箱入り 

            期間 : 2017年2月13日-2017年3月15日

            https://www.tierlove.jp/auction/kakinumakoji/

             

             

             

             

             


            浅田美代子さん主催チャリティーイベント ≪Tier Love≫ に作品提供

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              浅田美代子さん主催チャリティーイベント≪Tier Love≫にオークションアイテムとして作品を提供しています。

               

              公式サイト

               

               

              下記、浅田美代子さんFBより引用いたしました。

              https://www.facebook.com/miyoko.asada.3

               

              ≪My Best Friend≫ 公式サイト

              https://www.tierlove.jp/event/20170213/

               

              Tier Love 

              ≪My Best Friend≫

              2月13,14,15日 イベントを開催します。

              (marunouchi)HOUSE

              住所 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル7階 

               

              ライブラリーにてチャリティーオークションアイテムを展示しています。(11時〜22時)

              私の ”大切な仲間たち” がチャリティーオークションに商品を提供してくれました。オークションはホームページにて行います。

              売り上げは、本当に頑張っているいくつかの団体に寄付させていただきます。。グッズ売り上げも寄付させていただきます。

              14日、19時〜は愛猫家の徳井義実さん(チュートリアル)を招いてトークショーをします。2000円、藤野真紀子先生のバレンタインマカロン付き。先着50名様をホームページにて受付ます。

              (が!!ホームページ製作中にて、しばしお待ちを・・・何せひとりでイベントをするなんて初めてなので・・・すみません。近日中に公開します。)

              快く協力して下さった方たちの、心温まる品々・・・本当に感謝です💗そしてこのイベントをサポートしてくれている友人達に感謝です💗

               

              ご協力頂くアーティスト、タレント、スポーツ選手の皆さま(順不同 敬称略)

              ❶樹木希林/ お振袖と帯セット 3着

              ❷奥田民生/ サイン入りギター

              ❸渡辺貞夫/ アフリカの楽器とCDBOX

              ❹久保田利伸/ ライブで使用したサイン入りシューズ

              ❺明石家さんま/ クリスティアーノ・ロナウドのサイン入りサッカーボール 明石家さんまサイン入りリュック(DSQARED2)

              ❻佐藤浩市/ サイン入りゴルフバック

              ❼三浦友和/ 自作の陶器(大皿)とサイン入りトレーナー

              ❽清水ミチコ/ ワンピース

              ❾小松比奈恵(六本木美容室)/ セリーヌ バッグ

              ❿操上和美(カメラマン)/ 忌野清志郎 撮りおろし写真

              ⓫柿沼康二(書道家)/ 今回のイベントのために書き下ろした書

              ⓬川添善行(建築家)/ 世界に一つの犬小屋作成

              ⓭宮里藍/ 2016年のツアーで使用されたサイン入りゴルフバック

              ⓮北川一成/ Tier Love オリジナル原字

              ⓯河原シンスケ/ Tier Love 原画

              ⓰布袋寅泰/ ライブで使用したシャツ

               

              このほか、坂本龍一、藤井フミヤ 木梨憲武 吹石一恵、ピーター、伊勢谷友介、小林麻美、MISIA、が参加決定しています。

              楽しみ〜〜♡

              今の日本には、人間といっしょに生きるために生まれたのに、

              捨てられた動物たちが、たくさんいます。劣悪な環境の中で暮らし、苦しい思いをしている動物たちがたくさんいます。

              街中ではガラスのケースの中にファッションのように

              仔犬や仔猫たちが販売されていて、「カワイイ!」と思うのはよくあること。

              でも、カワイイと感じるだけでは飼う資格はありません。

              彼らと一緒に生きる覚悟が必要だし、

              飼うことに飽きたらモノのようにポイッと捨てることは許されない。

              この国を動物の保護・福祉先進国にするために、

              皆様のあたたかいご支援をどうぞよろしくお願いします。

               

              Tier Love ≪My Best Friend≫

              実行委員会とりあえず代表 浅田美代子

               

              Tier Loveとは・・・

              Tierは動物愛護先進国のドイツ語で「動物」を意味します。

              世界の言葉LOVEとくっつけて、Tier Love(ティア・ラブ)としました。

              Tier Loveで集められた収益は浅田美代子が信頼を置く

              動物愛護団体を通じ、動物の保護、福祉に役立てられます。

              捨て犬、捨て猫などの防止、動物虐待の防止など

              動物への優しさがあり動物の苦しみをやわらげる社会づくりに役立て飼い主のいない犬や猫、虐待されている動物、動物の放棄、

              本当の意味での殺処分ゼロをめざします。

               

              Special Thanks:

              ★佐藤としひろ(marunouchi)HOUSE「MUS MUS」オーナー

              ★玉田泉 (marunouchi)HOUSE 統括マネージャー

              ★吉永淳 コピーライター スープレックス代表

              ★北川一成 グラフィックデザイナー GRAPH代表

              ★河原シンスケ クリエイター

              ★藤野真紀子 料理研究家 マキコフーズ・ステゥディオ主催

              ★徳井義実 チュートリアル

              是非、新丸ビルまで遊びに来てください♡♡♡

              オークションもよろしくお願いします♡♡♡

               

               

               

               

               

               


              イセタンメンズデザイナーズカタログEPOCH|2016.12.07号 作品、インタビュー、ポートレート掲載

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                ラグジュアリーブランドによるイセタンメンズの最旬をお届けするメンズデザイナーズカタログ『EPOCH』。

                 

                ファッションのありようを、古代インド思想を起源に日本でも大きな発展を遂げた思想、五大に重ね、その5つの要素――地、水、火、風、空――の新作作品を掲載。『EPOCH』では毎号、日本酒やギターをはじめ、他分野で活躍する世界のTOPブランドとのコラボレーションをしています。

                 

                http://www.imn.jp/post/108057196337

                 

                デジタルカタログ↓ (インタビュー記事、作品紹介、ポートレートなどが掲載されています。)

                http://my.ebook5.net/isetan/luxurymens/

                 

                 

                 

                 

                 


                "JOMON AND KAKINUMA" in London -20161101-

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                  ロンドンでの展示会「JOMON AND KAKINUMA」

                  11月3日〜10日 MikaGallery/ShouunOrientalArt

                  場所は 15 Duke Street St James's

                  展示場の窓からは、ジョンとヨーコが初めて出会ったギャラリー、かつてジミヘンが演奏した建物が見える。

                  右はホワイトキューブギャラリー。

                   

                   

                  Exhibition in London, "JOMON AND KAKINUMA"

                  3rd - 10th November 2016, Mika Gallery / Shouun Oriental Art

                  At 15 Duke Street St James's (near Piccadilly Circus).

                  From the gallery window, you can see the nearby gallery where John

                  Lennon and Yoko Ono met for the first time and a building where Jimmie

                  Hendrix once performed.

                  On the right is the White Cube gallery.

                   

                   

                   

                   

                   


                  「今」というコンセプト #2

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                    私の作品のコンセプトは“今”。

                     

                    全て“今”を追求し、“今”を表現している。

                     

                    その「今」は、時間の意でなく、もちろん現代的とか流行の意味ではない。

                     

                    自分にとっての「今」である。

                     

                     

                     

                    過去も未来も“今”の中にある。

                     

                    “今”の前と後ろに過去と未来がある。

                     

                    でも、「今」はどこにあるのだろう。

                     

                     

                     

                    今、古典と対峙し

                    今、古典から新しさを知る

                    今、ひらめき

                    今、アイデアを寝かせ

                    今、古典に裏付けされた今を表現する

                    今、筆を選ぶ

                    今、墨をする

                    今、紙を選ぶ

                    今、文鎮を置く

                    今、間合いを整え

                    今、筆を打ち込む

                    今、線を引き

                    今、点を打つ

                    今、筆を溜め

                    今、突き

                    今、弾き

                    今、紙から筆を放ち

                    今、筆が宙を舞い

                    今、着地し

                    今、再び展開する

                    今、表現が終わる

                    今、作品を乾かし

                    今、捺印し

                    今、表装し

                    今、展示する

                     

                     

                    今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今今・・・・・・

                     

                     

                    「今」とは一体なんなのだろうか。

                     

                    今、今、今、と書いても書いても「今」が捕まらないから死ぬまで「今」を追いかける。

                     

                    こんな馬鹿極まらないコンセプトにたどり着いた。

                     

                    新たな旅を見つけた。

                     

                    長旅になるだろう。

                     

                    今今今、、、の連続が生きるということ。

                     

                    今今今、、、の連続が凝縮して自分の表現となる。

                     

                    生きた証が軌跡として残される。

                     

                     

                     

                     

                     

                     


                    “今”というコンセプト

                    0

                       

                       

                       

                       

                      金沢21世紀美術館での個展の終盤あたりにふとこの素材と新しいコンセプトにたどり着いた。

                       

                      “今”

                      “Now”

                      “Nowness”

                       

                      自分のWEBサイトのもともとのタイトル、自分のアート全体のテーマも“THE ETERNAL NOW(永遠の刹那)”である。

                       

                      この「今」というコンセプトは、30半ばから常に自分の身近にありながらも見え隠れを繰り返し、何となく説得力に欠け、確固たるコンセプトには至らずに時が流れた。

                       

                      「今」とは、過去と未来をつなぎ合わせ、その境目となる時。

                      しかし“今”と言った瞬間に今は過去になるので正確には今という時は捉えることはできない。

                       

                      本来は時間ではなく、人の作りだした一つの概念、または哲学に近いと思っている。

                       

                      “今”は、シンプルな世界のようでいて、実は考えれば考えるほどミステリーである。

                       

                       

                      制作中、絶対である時の流れの中で、心の中でこう叫ぶ自分がいる。

                       

                       

                      もっと、もっと、もっと、、、

                       

                      Higher, Higher, Higher,,,

                       

                      おまえはだれだ、おまえはだれだ、おまえはだれだ、、、

                       

                      馬鹿野郎、馬鹿野郎、馬鹿野郎、、、 (自分に対して)

                       

                      My best, best, Best,,,

                       

                      My way, My way, My way,,,

                       

                      My Art, Art, Art,,,

                       

                      Be alive, Be alive, Be alive,,,

                       

                      今、今、今、、、

                       

                       

                      素材が「一」だろうが「月」「不死鳥」「心」だろうが、その文字自体の第一義的な意味とは裏腹に大体そんなことを心で叫んで表現している。

                       

                      私が制作する時に発する声、「シヤー!」」「うりゃ!」とか「おりゃ!」を翻訳するとそれらのいずれかだ。

                       

                       

                      今、今、今、、、

                       

                      最近ではほとんどが“今”だ。

                       

                      すべての作品のサブタイトルは「今」と言っても過言ではない。

                       

                      (つづく)

                       

                       

                       

                       

                       



                           
                           

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                      柿沼康二ブログ:書家・書道家・現代美術家

                      Koji Kakinuma (c)Douglas Benedict
                      (c)Douglas Benedict


                      柿沼康二(カキヌマコウジ)。書家・書道家・現代美術家。 1970年栃木県矢板市生まれ。5歳より筆を持ち、柿沼翠流(父)、手島右卿(昭和の三筆)、上松一條に師事。東京学芸大学教育学部芸術科(書道)卒業。2006-2007年、米国プリンストン大学客員書家を務める。 「書はアートたるか、己はアーティストたるか」の命題に挑戦し続け、伝統的な書の技術と前衛的な精神による独自のスタイルは、「書を現代アートまで昇華させた」と国内外で高い評価を得る。2013年、現代美術館において存命書家史上初となる個展を金沢21世紀美術館にて開催。発表作品「不死鳥」(1100×750cm)、「一 (BOSE ver.)」(270×515cm)が同美術館のパーマネントコレクション(収蔵)となる。2013年春の東久邇宮文化褒賞、第1回矢板市市民栄誉賞、第4回手島右卿賞。独立書展特選、独立書人団50周年記念賞(大作賞)、毎日書道展毎日賞(2回)等受賞歴多数。NHK大河ドラマ「風林火山」(2007)、北野武監督映画「アキレスと亀」、角川映画「最後の忠臣蔵」等の題字の他、「九州大学」「九州大学病院」名盤用作品等を揮毫。 NHK「トップランナー」「趣味Do楽 柿沼康二 オレ流 書の冒険」「ようこそ先輩課外授業」「スタジオパークからこんにちは(2回)、MBS「情熱大陸」、日テレ「心ゆさぶれ! 先輩ROCK YOU」、BOSE社TV-CM等に出演。 伝統書から特大筆によるダイナミックな超大作、トランスワークと称される新表現まで、そのパフォーマンス性は幅広く、これまでNYメトロポリタン美術館、ワシントンDCケネディセンター、フィラデルフィア美術館、ロンドン・カウンティーホール、KODO(鼓童)アースセレブレーションなど世界各地で披露され好評を博す。現在、柿沼事務所代表取締役社長兼所属書家。

                      =WEB SITES=

                      書家/アーティスト 柿沼康二 公式Webサイト
                      書家/アーティスト 柿沼康二 エッセイ集「字書きの泡。」
                      柿沼事務所オンラインショップ
                      株式会社柿沼事務所

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                      << April 2017 >>

                      作品集

                      金沢21世紀美術館「柿沼康二 書の道“ぱーっ”」カタログ
                      KOJI KAKINUMA "Exploring Calligraphy"


                      →→書籍詳細


                      TARO100祭記念出版
                      「岡本太郎vs柿沼康二 TRANCE-MISSION」

                      本書は、太郎vs柿沼の本であると同時に、 いわば前代未聞のタイポグラフィvs肉筆文字の本である。


                      →→書籍詳細


                      柿沼康二の作品をまとめた初の本格作品集「柿沼康二 書」。
                      東洋経済新報社より発売中です。

                      「この人の作品、狂ってるわ」
                      〜北野武

                      初の本格作品集 「柿沼康二 書」
                      →詳細を読む

                      柿沼康二精選羊毛筆

                      柿沼康二精選羊毛筆
                      「壱型 不死鳥」

                      開発期間2年余り、
                      細微な羊毛を使用した逸品。
                      柿沼の臨書及び創作用筆。
                      半切2行書き作品にも
                      不死鳥
                      購入する

                      柿沼康二精選羊毛筆
                      「壱型 澄心(ちょうしん)」

                      細線、線の細かさ、かすれを
                      生かした臨書及び創作に適した
                      上級者向けの逸品
                      澄心
                      購入する

                      柿沼康二精選羊毛筆
                      「壱型 心花(ときめき)」

                      「壱型 澄心」を一回り小さくし
                      書道中級者から上級者まで
                      より使い易く改良を加えました

                      購入する

                      柿沼康二推奨初級者向け
                      兼毫筆「かき★★かき」

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                      でも使いやすい、
                      上質の羊毛にヒゲ(羊の尾の毛)をブレンド
                      柿沼康二推奨初級者向け兼毫筆「かき★★かき」
                      購入する

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